スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

伊豆へドライブ

最近、会社の友人と伊豆へ行ってきました。

車で3時間くらいだったかな。

なかなかの遠出でした。

もちろん車は自分のではないです!


さて記事を書くのも久々

このブログには久々という言葉が何度出てきたことか…

あと、最近は写真めっちゃ貼りで

文章が適当なのをごまかしてる気がする(笑)

ってことでお写真タイムに入ってしまいます

はい、もう伊豆の旅館についてます(笑)
DSC_2524.jpg
というのもその日は大雨大風でかなりひどい状況でした。

でもなぜか夕方にはスッキリ晴れて爽快。

そのときの写真です。

旅館はオーシャンビューです!

↓これは別角度
DSC_2530.jpg

周りには一足早い桜がちらほら(3月31日のことでした…)
DSC_2622.jpg

なんとなく雨上がりの道路が綺麗?
DSC_2628.jpg

夕日ではありません…朝日です!
DSC_2738.jpg

さて2日目

一日目は大雨で宿に引きこもりでした

2日目は晴れてよかった…。

ってことで城ヶ崎海岸と大室山へ行ってきました。

伊豆といったらこの二つ何だそうです。

城ヶ崎海岸は海沿いの崖でかなり迫力がありました。

何が迫力かというと

下の写真の岩場の上を歩くことができるのです。

崖の上から海を覗くことでき

しかも柵、道の類は一切なし!

いくらなんでもフリーダム過ぎるんじゃ…とか

絶対足踏み外して落ちた人いるでしょ?とか心の中で思いつつ

手足の足場をしっかり確認しながら

岩場の先をばっちり覗いてきました。

ほんとに支えが何もないので怖かった。

写真も撮ってみたけど2次元であの臨場感を伝えられるほど

撮影技術はなかった(笑)
DSC_2758.jpg

波がすごかったんでなんとなく
DSC_2798.jpg

後は大室山

なんていうか形が人口的過ぎる(笑)

自然にできた山なのだろうか?

特徴は真ん中にリフトがあること。

スキーヤーには定番のあのリフトがあります。

DSC_2844.jpg

上ると当然景色がよいです!

ちょっともやがかかったようになってたのは残念だけど。

DSC_2847.jpg

そんなこんなで

ひさしぶりに非日常な感じが堪能できてよかったです。




そろそろ桜を撮りに行かなきゃなんだけど

来週にはもう散ってそうという微妙な状況になってしまった。

土曜までに行く場所でも考えなきゃね。

ではでは

スポンサーサイト

2012年04月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

