スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ねんきん

年金皆さんは払ってますか?

自分は残念ながら払ってます。

払わなくていいなら止めたいね。

自分でためた方が安心感があるきがする。

大体70才からもらえるなんてそんな風になるなら

本気で払う価値がない。

生きてるかどうかも怪しいのに。

給料から勝手に引き落とされるんじゃどうしようもないけどね。



何でいまさらこんなことを言うのかというと。

ついに払ってしまったのです。

学生時代に滞納というか後で払う申請をした

15000円×48ヶ月分を…。

なかなかの金額でした…。

こんな札束見たことないってくらいの…。

それが目の前を素通り。

とても切なくなりました。

これだけあればいろいろできるのに…。


これが有意義な支払いならこんな気持ちにはならないはず。

これで、将来返ってこなかったら振り込め詐欺です。

国が悪質な振り込め詐欺をしています。

月々の支払いも止めれるならたぶん

この支払いもせずやめてるんだろうなぁと思います。

あぁやってられない。

この気持ちどこにぶつければよいのでしょ?


とりあえず愚痴りたい気分だったので

愚痴りました(笑)

貯金が一気になくなったので

生活が油断できなくなったしね。

6月はボーナスも期待できないし…。

しばらく金たまらないかなぁ。

ではでは

スポンサーサイト

2012年01月15日 トラックバック(0) コメント(3)

私2ヶ月滞納したままだけど、払ってないよw
元社保庁の人に、そんなの払わなくていいって言われたんだよねw
うちらには70になっても1円ももらえないよきっと…;

2012年01月15日 あきら URL 編集

「年金はちゃんと払ってた方が安心」と、昔の人(親とか)は言うけれど、
それは昔の話だよね。今は払わなくて正解だと思う。
なんて、その48ヶ月分を親に言われて払ってしまった俺が言ってみる。

2012年01月15日 ACE URL 編集

あきらさん、ACEさん>
俺も誰かにだったら払わなくていいよって
胸を張って言う自信がある。
払っちゃう辺り弱いよね~

もう後には引けないので
国に期待かなぁ…
宝くじ当てるのとどっちが確率高いかな…

2012年01月16日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

