スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

おでんな日々

土曜日作ったおでんで月火をしのいでるわけだけど

まだ一日分残ってる…。

さすがにちょっと飽きてきたかも(笑)

でもボリューム感があっていいかも。

ちなみにこんな感じ

月:納豆ご飯とおでんと惣菜

DSC_0896.jpg

火:おでんうどん

DSC_0897.jpg

ここ最近自炊が続いてるのが

結構進歩だと思う。

松屋に毎日通ってたあの日がうそのよう…



それはさておき、

今日は会社でお仕事してるときに

ふと先輩に「どんなおじさんになりたい?」と振られて

返事に困ってしまった。

普段そんなこと考えてなかったのがまず一つ

いきなりそんなこと聞くの?という驚きが一つ

結構心配されまくってるので

なんか意図があるんだろうなぁとは思いつつも

言葉につまってしまった。


その人自体、人として相当できた人なので(と思ってる)

正直結構話しにくいです。

しっかりしてる人であればあるほどなぜか話すのにプレッシャーを感じてしまう。

自分に引け目をかんじるから?

なんでだろう?

ぜんぜん嫌いとかじゃないんだけどな。


そんなんもあり、話自体はあんまりふくらまなかったんだけど

とはいえ、やっぱりなりたい自分は意識する必要があるんだろうなと意識してしまった。

改めて考えてみると

筋の通った堂々としたおじさんになって行きたいかな。

今は結構気が弱いし!

年取ってもおろおろしてたらかっこ悪い!

それに先輩に心配に思われ続けても心苦しいしね。


でもなんかちょっとづつそのへんは改善してるきがする。

ほんとにちょっとづつだけど。

集中力もちょっと上がってきた。

自炊が続いてるあたり精神力が今までの平均値よりも高いです。

実はこの変化に先立って9月からちょっとはじめた事があります。

それがここまで効いてくるとは思わなかったな。

ちなみにはじめた事は俺のプライバシーの都合で秘密です(笑)

ここで語るつもりは一切ありません

ではでは

スポンサーサイト

2011年11月30日 トラックバック(0) コメント(2)

目標を持って取り組むのは大事ですね。
夕食にしろ、おじさんにしろ、普段の心がけ次第ですよ!

自炊頑張っているのはすごいなぁ。
でも、量は多いと思いますよ??

2011年11月30日 S URL 編集

目標はこまめに出来る範囲で決めるのがだいじらしいよね。

なのでしばらくの目標は自炊生活継続かな。量はまたの機会に…

ちなみうどん一玉だから標準だよ(笑)

2011年11月30日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

