スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夜の性能

とりあえず近所の1枚(笑)

素人はカメラを買ったらまず花を撮るそうです。

まさにそのとおりでw

とりあえずお花1枚

Nikon1 V1 絶賛おためし中です^^


DSC_0455.jpg


さて土曜日は予定通り会社の友人と

温泉に行ってまいりました。

富士山近くの裾野ってところにある

時之栖というところにいってきました。

温泉地で保養地ってイメージのところ。

日常とは切り離された癒し空間が

そこにはありました。

3ヶ月に1回くらいつれてきてもらってます^^

相当癒されます(笑)

いつものコースは

おいしい昼ご飯を食べる(ドイツ的な)

温泉につかる

寝る

温泉につかる

ボーっとする

帰る(東京に)

おいしい夜ご飯を食べる(日本的な)

帰る(自宅に)

とってもゆったりで幸せです(笑)

それでそこでも写真をちょろっととってきました。



まずはお昼ご飯の肉!

アイスバインという骨付きのまま

豚のももをハムにしたものらしいです。

DSC_0476.jpg


これは

時之栖の住処の一部です。

空の色合いがなんか好みだったのでアップ!

DSC_0478.jpg


後はイルミネーション!

これは結構巷でも有名なイルミネーションらしくて

人もすごかったです。

でも確かに規模も大きくて幻想的でした。

V1の夜の実力も垣間見れるかなと思い

ためし撮りを数枚してきました。


とりあえず手持ちでもぶれはほぼなし!

いい感じ^^

コンパクトだと撮れなかった絵ですね。

DSC_0481.jpg

イルミネーションのトンネルがあるんですが

その入り口↓

DSC_0484.jpg

トンネルの中の感じ↓
DSC_0493.jpg

ぶら下がってたもののアップ。

ボケ具合がなんかいい^^

DSC_0504.jpg

夜の実力・・・なかなかでした。



そしてあとは日曜の晩飯だけど

焼いた豆腐とキャベツの千切りと

納豆と味噌汁(笑)

いくら先週食べ過ぎたからってこれはさすがに食った気しなかった。

やりすぎました。おなかはいっぱいになったけど何か違う(笑)

DSC_0513.jpg

ちなみに豆腐を焼いてみたのは実験で

どうなるかという好奇心

結果はちょっと硬くなるだけ(笑)

想定では香ばしくカリカリ…だったんだけどなぁ。

今日は素直に失敗飯ですw

さて月曜日は何にしようか…

スポンサーサイト

2011年11月14日 トラックバック(0) コメント(5)

豆腐は水気を切りましたか?
重しをして、厚みが半分になるくらいまで水を抜くと、きれいに焼けるようになりますよ。

Nikon1 V1 はすごいですね。
私のカメラは三脚必須ですよ!

2011年11月14日 S URL 編集

豆腐は焼くなら水気をきって
大目の油で揚げ焼きっぽくしたら
カリっとなりますよー^-^

2011年11月14日 えっこ URL 編集

Sさん、えっこさん>
なるほど~重石で水気を切って油大目がよい感じなんですね。ちなみに焼いたものはどうしてるのか気になってしまいます^^


2011年11月14日 もる URL 編集

>もるさん

ソテーしてステーキ風の味付けで食べるも良し、味噌田楽風にしてもよし、にら・もやしといった野菜炒めと絡めても良しですよ!

2011年11月14日 S URL 編集

Sさん>
なるほどなかなか万能ですね!
試してみよっと

2011年11月14日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

