

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

殺虫

今日はなんか大きめの虫を見つけちゃったので殺虫剤で殺した。

なんか申し訳ないないことしたなって思いつついろいろ考えちゃった。

人って一人生きてると生き続けてる間だけ、他の生き物の死が重なっていく。

いろんな生を吸い取りながら命をつないでる。

命を奪うことは良い事、悪い事どちらなのだろうか?

ただ、今人間が生きる世界で一つだけ決まってることがある。

それは人の命を奪うことは悪い事だということ。

これがあるから大多数の人は割りと安心して生きていける。

それは置いといて、生き物の命を奪うことは悪い事?

最近よくわかりません。

悪いんだったらなんでわるいのだろう?

なんか説明できない。
今日は無意味に葛藤してました。

オヤスミ


2008年09月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

