スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

睡眠

人には短時間の睡眠で大丈夫な人と

そこそこ睡眠時間を確保しないとだめな人がいるらしい。

ちなみにエジソンが短時間派で

アインシュタインが長時間派らしい。

頭をよく回転させてきびきびものをこなす人と

じっくり考えて物事をこなす人

見たいな分類にわかれるんだって?

これは余談なんだけどね~


土曜日は一日中ダルダルで多くを寝て過ごしてしまったんだが

全然疲れがとれない。

短時間の睡眠を繰り返しても俺にはあまり効果はないみたい。

そこで土曜の夜(日曜の朝?)気合入れて寝ようと意識して床についてみた。

ようは昼まで起きないことを寝る前に心に決めといた。

そうすることで精神的な脅迫観念を取り除けるからだ。

それがうまくいったのか昼までぐっすり眠れて

なおかつだるさがすっきりしているのだ。

ちょっとびっくりだった。

やる気がないからダルダルだと思ってたんだけど

原因は睡眠のとり方だったとはってね。

先週の土日もうまく睡眠取れなかったし

相当たまってたのだろう。

でも今はすっきり。

多摩川までチャリで遊びにいちゃいました。

ついでに外の風に当たりながら

結婚式の挨拶も考えて・・・

もうカウントダウンです!

やばいなぁ~




結局何が言いたいのかというと

俺は短時間睡眠では十分な活動できません

それを改めて実感した一日なり。

スポンサーサイト

2008年06月02日 トラックバック(0) コメント(3)

日曜日に昼まで寝ると夜に眠れなくなる。
で、月曜日に辛い思いをするんだよな。

2008年06月03日 ace in Korea URL 編集

んでもって、月曜日眠過ぎてかえって寝付けず、
火曜日もしんどい思いするんだよね。

2008年06月03日 アキラ URL 編集

ACEさん>
また海外出張か・・・
いいような悪いような

昼まで寝ても
夜寝れるようになりましたw

昼寝までしたら寝れないけどね~
でもなんにしても月曜日は憂鬱で
おきれませんw

アキラさん>
そんなことは今まで
なかったですよw
月曜日会社がつらくても
夕方くらいから頭がさえ初めて
夜は眠くないくらいには頭回ってる。
月曜は会社行くのに鬱になるけど
活動力を回復するのも会社だったりするw

2008年06月04日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

