

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

PC再生

今現在、デスクトップPCを愛用してるんだけど

実はノートPCも持ってるのだ。

ただし、7年ものだし

かって半年たたずに

DVDドライブが使えなくなった困ったちゃんだったけど・・・

そこそこちゃんともちろん使える。

ディスプレイが割れてなければねw

そう・・・とある事情で2年前に割れちゃったディスプレイ。

画面が見えないPC≒ゴミ

なんだけど、値が張ったものだけになかなか捨てられず

でも、引越しのたびに捨てようと思ったんだけど

やっぱり捨てられない。

で、この前、例によって秋葉原をふらついてると

「ジャンクノートPC」売られてるのを見つけ

もしかしてと思ってあさってると

やっぱりあった!

同型のノートPC。

同型があれば壊れた部品が交換可能になるからね~。

DSCN0327.jpg


DSCN0328.jpg

見てのとおりのBynabookさんです。

見た目はほぼ同じなんだけど型番が若干違った。

主に、搭載されてるCPUと光学ドライブが違うらしい。

その程度の違いで違う部品を使用したり、

コネクタ形状を変えるはずがないので(コスト上がるし)

不安はあったけど購入。

お家で移植作業に移りました。

実際中をあけてみると

違いがわからないくらいほぼ一緒。

DSCN0332.jpg


光学ドライブのシールが主に違うけどw

って事で交換作業。

ノートPCはいろんなところにねじがあってあけ方が分かりにくかった

裏のねじとキーボードの裏にあるねじをすべてはずすと開くようだ。

ひび割れたLCDは当然交換。

光学ドライブも動かないから交換。

DVDドライブがCDドライブに変わる訳だけど

ぱっと見、どっちのPCにも配線に違いがなさそうだったので

まぁ、動くでしょって感じで。

交換が終わったら後はささっと戻して動作確認。

さすがに電源を入れるのはちょっと怖かったが

無事に立ち上がった^^

液晶は問題なし

DCドライブもちゃんと読み込んでるようだ。

ってことでほぼ完璧に修理完了。

今ではこいつはコタツの専属PCにしちゃいました。

やっぱり秋葉原はいいなぁとつくづくおもうw



関係ないけど

以下はアキラ様のところで

拾った(拾わされた?)バトンの回答なり。

☆ルール☆
★質問の答えは普段喋ってる「口調・方言」にすること

●タイトルに書いた食べ物は好き?
好きかどうかはまた別だなw

●「今」寒い?暑い?
会社→寒い
その他→暑い

●髪を切りたい!でも恋人は長い方がいいって。どうする?
もちろん切るw
わが道をいくさ~
まぁ長いほうがどういいのかを
納得させるように
説明してもらえれば別だが

●最近はまってる音楽と感想は?
euphoric field
分かる人だけ分かってくださいw

●今年のバレンタイン、あげた?もらった?
会社で一個もらったような・・・

●馬に乗りたい?乗ったことある?
馬に興味はないかな

●福引きに当選!アメリカとヨーロッパ、どっちがいい?
ハワイに行ってみたいw

●好きじゃない人に告白されちゃった!どうする?
好きでないなら、受ける理由ないじゃん

●ワニ・クワガタ・ピラニア。飼うとしたらどれにする?
質問の意図が分からん。
まぁ無難にクワガタで。
犬か猫なら是非かいたいんだけどね~

●ラジオで知り合いの名前が呼ばれた!それは誰?
そんな色の濃い知り合いはいないw

●ドリアンを食べたことある?
ない。が・・・一度はくってみたいw

●空を見上げればそこにあるのは…。
青い空~
心理テスト?

●学校(仕事)で異性の先輩に呼ばれちゃった!何用?
なんか雑用

●好きな色を第5位まで答えよう






黒い服しかもってないw

●「この漫画は名作だ!」3つ答えてください
封神演技
ベルセルク
光の碁

というか漫画はそんなに知らない

●しゃぶしゃぶと焼き肉、どちら派?
しゃぶしゃぶかな。
野菜食えるし

●宇宙人は存在している?
宇宙人はまだ信じれる。
霊は絶対いないけど

●沖縄でアメリカ兵に捕まった!何を要求された!
捕まえて、要求することって金以外なにかあるのか?

●ズバリ!私は…。
B型

●ときめく○○な人3つ


●お金かけられるもの3つ


○○

●今欲しいもの3つ
安眠、趣味、金w

●バトンを受け取ってくれそうな人6人
適当に回収してくだされ

●その6人を色で例えると
ん~



後半ダレてしまった。
というかこのバトンなんだろう?

2008年05月20日 トラックバック(1) コメント(2)

もうすぐボーナスだから
安めのやつで新調したらええのに・・・

2008年05月21日 ジェイド URL 編集

直すのが面白かったりもするんですよ^^

後変なところが貧乏性なのでTT

2008年05月22日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://taikisp.blog71.fc2.com/tb.php/467-85c5ed48

ジャンクノート/ジャンクノート

ジャンクノートについて悩みを解決するには、まずはジャンクノートについての正しい知識が必要です。そこで、ジャンクノートについての情報を集めました! ジャンクノートについて調べて、ジャンクノートに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。...

2008年05月30日 お悩み解消ネット

