スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今月の飲み会事情

今月やたら飲み会が多い

ってことで一度整理してみよう

まず3月第二週のこと

金曜日 とある会社行事の打ち上げ

次の週

月曜日 大学の研究し飲み会

水曜日 会社の部署結成飲み会

土曜日 会社の同期の誕生会

さらに次の週

月曜日 大学同期の東京訪問による飲み会

金曜日 部長ととある祝いによるサシ飲み

明日 土曜日 会社の同期 + 新内定者との飲み会

並べてみると7回。

以外に多い。

特に今日の部長サシ飲みが予想外。

突然、祝われる状況になって

飲みに行くかってなって

そのまま勢いに押し切られてハイと答えた私。

誰か来るのかなぁとか思ってたら

別に誰が来るわけでもなく

「やばい、間が持たない」とかおもいつつも

飲み屋(そば屋)にGO。

酒が入ると少しはしゃべれるので

店に入るといろいろとお話を聞かせてもらえた。

ちなみにこの後追加できたのはグループリーダ。

新人 + 部長 + GL という謎の飲み会となりました。

そうなると部長とGLが話で盛り上がり一安心。

後は怪しい社内事情などを会話の中から聞いてたりしましたw

部長は用事で帰ってしまったので

今度はGLとサシ飲み。

こちらでもいろいろお話を聞かせてもらいました。

なかなかこういう機会はないので

ある意味貴重な経験をした一日でした。

結構気持ちよく酔っ払ってしまった。

そして明日も飲み会だw

そういえば部長クラスとのサシ飲みは初めてじゃないかw



スポンサーサイト

2008年03月28日 トラックバック(0) コメント(3)

ほう~
俺は今月飲み会なんて一回もないぞ
ちなみにうちの部長とはあまり飲んでない
サシ飲みは人事のN島部長くらいw

2008年03月28日 ジェイド URL 編集

審査打ち上げと同期会と新人歓迎会(?)と花見と職場の送迎会と突発飲み会と、大宮移転飲み会で、この2-3ヶ月は毎週ありそうなくらい。

財布が死ねる^^;

2008年03月29日 S URL 編集

ジェイドさん>
今月はなんだか特殊ですね。
特に会社がらみが多いです。
部長と飲むことは今回のような特殊な状況じゃないと
なさそうな気がします。
その方には同じくお世話になりました^^

Sさん>
似たような感じでいっぱいですね~
確かに財布が・・・


2008年03月29日 もる URL 編集












管理者にだけ公開する

