

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

初花火撮り

この前調布の花火行ったのでもうひと乗せしちゃいます。

都内でも人ごみにもならなくて

なかなか穴場の花火だったかも。

花火を撮るのは初でした。

印象としては難しい。

よさげな構図が決まらない、明るさが決まらない

暗い中で明るい光をとるのでちょっとオート調光には任せられず

なれないマニュアルで撮ることになってしまった。

連射で撮ってたので枚数も1000枚近くになってしまって

整理も大変で、その上よく取れたってのもほとんどなく

ちょっと切ない。

でもまぁいい感じに取れたのも一握りあるのでちょっと載せておきます。


ちなみにこれはためし撮り。
なんか気に入ってしまった。
DSC_6808.jpg

無難な花火
DSC_7645.jpg

おっきい花火
DSC_8700.jpg

激しい花火
DSC_8464.jpg

花火本日のベストショット
DSC_8460.jpg

また機会があったら撮ってみたい。

ではでは


2013年09月04日 トラックバック(0) コメント(2)

夏のいろいろ

久しぶり!

またまた半年くらい放置しちゃった。

夏は暑いからあんまりぐったりさ。

でも、微妙にお出かけしたので写真もそこそこ撮りました。

特に石垣島がとてもよかったな^^

では石垣メインでその他も順番に撮りため写真貼ってきます。

①上野公園
たまに行っては何かしら撮ってきます。
今日は影の感じがよく撮れた写真で。
DSC_5481.jpg

②上野動物園
かわいい狐が撮れました。
DSC_5413.jpg

③江ノ島
シャボン玉が取れちゃいました。
それ以外はパットしなかった^^;
DSC_5775.jpg

ココから石垣島

④石垣鍾乳洞1
ちょっと暗くてわかりにくいかも
DSC_5915.jpg

⑤石垣鍾乳洞2
DSC_5907.jpg

⑥石垣で撮った花1
花を取るのはいつもの定番
DSC_6014.jpg
⑦石垣で撮った花2
DSC_6016.jpg
⑧石垣で撮った花3
DSC_6036.jpg
⑨石垣で撮った花4
DSC_5931.jpg

⑩石垣の海1
とても綺麗でした!これが見れるだけで行く価値があると思いました。
透明でエメラルドグリーンに広がる景色はとてもよかったです。
DSC_5990.jpg
⑫石垣の海2
DSC_6053.jpg
⑪石垣の海3
DSC_6042.jpg
⑪石垣の海のヤドカリ
DSC_6087.jpg

⑫西表島の川
西表も行ってきたけどこっちは広すぎるので
ジャングル体験のみ。
変わったトカゲがいたなぁ。
DSC_6214.jpg
⑬西表島の滝
DSC_6239.jpg
⑭西表島の草
DSC_6266.jpg
⑮西表島のトンボ1
DSC_6246.jpg
⑯西表島のトンボ2
DSC_6230.jpg
⑰西表島のトカゲ
DSC_6257.jpg

⑱石垣島の夕景1
特にココだからってものでもないのだけど
そこそこ綺麗に撮れたと思うので
DSC_6325.jpg

⑲石垣島の夕景2
DSC_6319.jpg

⑳石垣島の夕景3
DSC_6360.jpg


21沖縄首里城周辺
当の首里城は工事中で微妙だったので・・・。
DSC_6423.jpg

22沖縄の漫湖周辺1
意外と出やすい場所にあったのでなんとなく行ってみた。
DSC_6481.jpg

23沖縄の漫湖周辺の謎生物
はたはたとかだっけ?
DSC_6765.jpg

だらだらたくさん貼っちゃいましたが

並べてみるのもいいかも。

大きい画像はHPの方に張ってあるのでそっちみてね。

http://moru090518.web.fc2.com/index.html

ではでは。

2013年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

横浜の夜景

週末になんとなく思いつきで

横浜マリンタワーに行ってきました。

こんなんです。
DSC_5258.jpg

横浜だけあってベイブリッチとかがよく見えましたね。

DSC_5260.jpg

夕日とかもそこそこ綺麗に見えてました。

DSC_5267.jpg

とはいえあまり高くないので若干パットしないイメージはぬぐえない感はあったけど。



そっちはおまけで夜景撮りを試みてみました。

三脚でぴちっと固定してどこまで綺麗に取れるものかを

試したかったのもあります。

とりあえず成果はこんな感じ。

DSC_5324.jpg

DSC_5303.jpg

DSC_5344.jpg

DSC_5338.jpg

DSC_5355.jpg

そこそこ綺麗に取れたような気もしてます。

横浜の夜景はやっぱり絵になるとおもうよ。

そのうちHPにアップするんで見てみてくださいね^^

ではでは

2013年01月17日 トラックバック(0) コメント(0)

おつかれーしょん

おつかれーしょんってなんだっけ?

それが今日の寝起きに襲った疑問。

何でか夢に出てきた。

その言葉が…。

さすがの俺もこんな親父ギャグみたいな挨拶はしないし…。

冷静に思い出していくと

その言葉にはリズムがあった。

そのリズムを再生していくとつづきもあった。

はたち?わたし?おつかれーしょん?

あぁ・・・あれだ。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌だ!


そんな葛藤から始まった今日一日

一回しか聞いてないのに夢に出てくるとは

想像を絶する影響力のようだ。


まぁそれはそれとして

今日は天気もよかったんで横浜に行って来たんだけど

写真は別途載せるとして

本題は焼きそば弁当!

実は北海道に帰ったときに

買いだめしといたんだけど

なんと種類が増えてる!

DSC_0356.jpg

でもまぁ食べてみると

スタンダードが一番うまいね。

浮気してごめんよ。

東京でも売ればいいのにね!

あっホームページ更新したんでよろしく!

http://moru090518.web.fc2.com/index.html

2013年01月12日 トラックバック(0) コメント(0)

お正月の札幌

今年もお正月は札幌ですごしました。

なんか今年は異様に寒かったな。

ちょっと出歩いてただけで指先までかじかんで

カメラを持つのがつらかった。

で、帰ってきてみても東京が寒いこと

週末には雪が降る可能性もあるんだとか。

寒すぎるのはちょっとやだね。



むこうに帰ったときに写真もそこそこ撮ったんだけど

それはHPに貼ったんでこっちは適当に…
http://moru090518.web.fc2.com/index.html

やっぱり雪景色は季節感が出ていいね

東京なんて秋の延長ぐらいにしか思えない。



さて、撮り歩いてる際に

なんか怪しい表情の雪だるまがあったので

めっちゃ気になっちゃいました。

これを作った人のセンスはすばらしい(笑)
DSC_5150.jpg

なんというか表情がやらしい。

ねらって作ったんだろうか。

いろいろ気になってしまった…。



帰る前に狸小路歩いてたら土鍋ハンバーグとやらを発見して

ものめずらしさに負けて入ってしまいました。

ちょろっと調べると店舗は北海道にしかない模様でした。

新しいブームを作ろうとしてるんだろうか?等かんがえつつ

頼んでみるとこんな感じ

DSC_0355.jpg

煮込みハンバーグの亜種なのかな?

あんまり特殊な感じではないので

相当気合入れれば家で作れそうな気もしないでもない。

当然お店のほうがお肉とか調理法とかはおいしいんだろうけど。

もちろんおいしかったですよ^^



後ひとつ変り種だったのが

新千歳空港にあった

ポテトチップスの揚げたてを食べれるという店舗。

ちょっと前々から気になったりはしてたけど

時間がなくてなかなかいけなかった。

今回は遅い飛行機だったんで

寄り道して行っちゃいました。

実物はこんな感じ

DSC_5257.jpg

想像よりも市販品に近い感じでしたね^^;

もっと芋芋しいとかなのかなぁとか思ってたんだけど。

でもまぁへんに高くないしおいしかったとはおもいますね。

それなりに。



そんなこんなで帰ってきて休みはもう残り一日。

なんかうんざりしちゃいますね。

お仕事はやっぱり行きたくないものですw

ではではみなさま今年一年よい歳でありますように^^

2013年01月06日 トラックバック(0) コメント(2)

